2011年3月24日木曜日

Wed, Mar 23

  • 23:57  http://ow.ly/4kKQ9 RT @nasukob: 今主夫なんですか〜。もう政治とは距離を起きたいという感じなのかすぃらねRT @SHONE22: 今は主夫されていますよ。以前何でも鑑定団に出た時も、その経歴は表に出していなかったね。RT @nasukoB:...
  • 23:50  恋人はサンタクロース 宿題はプルトニウム・・ ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 23:48  東電会見 iwakamiyasumi の番組を見ています。 http://ustre.am/eOVh
  • 23:27  Check it out !==> http://is.gd/xmwyHS
  • 23:23  RT @shokfunwanpeace: チェルノブイリ当時、「放射能が怖い怖いというから病気になるのだ(放射能恐怖症)」とIAEA調査団長重松氏その他、権威ある学者たちは言った。(広河隆一)
  • 23:20  RT @TsutsumiMika: 枝野官房長官「福島で毎日屋外で過ごした場合30キロ圏外でも年間100ミリシーベルトの被ばく線量」国際放射線防護委員会(ICRP)による放射線基準値は年間1ミリシーベルト→http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kan ...
  • 22:41  動画-- 地震直後、船のように揺れる建物(浦安) その2 http://t.co/2j9Oy41 via @youtube
  • 22:40  動画 -- 20110311 地震直後、船のように揺れる建物(浦安) http://t.co/nHTMyxS via @youtube
  • 22:33  RT @magosaki_ukeru: 原子力:CIA系情報:来日中の米国原子力専門家団は「冷却作業が成功しなければ、日本側は来週、深刻な決定に直面せざるをえない」と日本側に伝えた模様。
  • 22:29  RT @HidekiMorihara: 【更新】福島原発事故概況一覧(第21版,23日17:29現在: http://bit.ly/hJn9af )。1号機の圧力容器下部温度は設計値超350℃のままで不安定。3号機で黒煙発生も原因不明で心配。3号機冷却機能復旧はまだ。1, ...
  • 22:23  どーせなら、次は桃色の煙 ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
  • 22:16  RT @kono_chiha: 「不安を煽るな」ってのは、極めて主観的で感情の吐露ですね。使うなら「嘘を書くな」の方が、客観的でいいなぁ。 RT @ishtarist 「不安を煽るな」という言葉は、自分の認知世界を守りたいという欲望の表れである。
  • 22:14  RT @takapapacom: 中性子線検出、12〜14日に13回 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dX9yMNH via @yomiuri_online 「観測データの計算ミスで見落としていたという。」
  • 22:13  RT @kuninori55: TV付けたら慎太郎が声を荒げている。東京消防庁の隊員が海江田に何か言われたらしい。「彼らは命がけで行ってるんだ」と慎太郎は言う。地震と津波の死者や生死の境で苦しんでいる人々に「天罰」と言い放った人物が、今や消防隊員のヒーローイメージに乗っか ...
  • 22:12  @urichiro (o・ェ・o)ノコンバンワです。もーなんでも有りですから、目が(+_+) ですね。  [in reply to urichiro]
  • 22:11  @kihachin  こんばんは、家のウラン→(=^・^=) は絶対に安全なんですが・・。  [in reply to kihachin]
  • 22:07  RT @shizuo_ishii: RT @gajinfootball: オカシイね。日本のマスコミは。彼らは大学入試でカンニングをした学生の件ではとことん追い込んだ報道をした。彼の通っていた予備校にも押し掛けた。東京電力についてはどうだ?社長宅に押し掛けたか?福島原発事 ...
  • 22:03  RT @takapapacom: 北西に25キロの高線量地域 福島第1原発 http://bit.ly/gYQYKq
  • 22:03  猫たんぽ で乗り切る (=^・^=)
  • 22:01  Check out: http://twitthis.com/c3mqp9
  • 21:56  左上を向いている場合は視覚的に答えを組み立てようとしており、その答えは作られたもの、すなわち嘘である可能性が高い ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)
  • 21:54  ある意味 夢みたいな話・・。RT @chan_dora: 新たな子ども手当 RT @gloomynews: 産経:東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトルを配布へ http://goo.gl/GAMFZ
  • 21:47  RT @workspoint: 【拡散器棒】3月25日18時〜冨田きよむ 東日本大震災緊急報告会が開催されます。有珠山噴火被災者でプロカメラマンの冨田氏が、13日から21日にかけて現地取材し、見て聞いてきたことその全てを報告します。http://bit.ly/htVdSi
  • 21:46  (・_・)/RT @oowakitomosan: 賛成! RT @kamitori: ACの代わりに、清志郎の歌を流せ〜!!RT @hurati: 東電の前で歌うだろうな。生きてたら!RT kamitori 原発賛成音頭 忌野清志郎 http://bit.ly/fpe3DY
  • 21:44  川崎メータ振り切れました 全開バリバリだす  http://ow.ly/4kD67
  • 20:09  The Tokyo 卵かけごはん times is out! http://bit.ly/eTJ25T ? Top stories today via @keiichi__ @gpjsato @when_we_cry
  • 18:09  @hyohyohyon コチラ→ http://ow.ly/4ktxDhttp://ow.ly/4ktxE かな?  [in reply to hyohyohyon]
  • 18:08  コレ→ http://ow.ly/4ktuJ って、中に閉じ込められた人が「SOS」の狼煙・・とか?
  • 18:06  @dreamstarangels 140億年とか・・
  • 17:50  RT @koike_akira: 石原知事は小児精神専門の梅ヶ丘病院を廃止。障害者医療費助成制度を改悪。私は復活させます。RT @lanxia: @koike_akira精神障害者には、どんな医療と福祉をお考えですか?共産党の仲間にしかリツィートくださらないのが残念です。
  • 17:44  Check it out !==> http://is.gd/42rrBd
  • 17:35  @dreamstarangels 腐っているとは重々承知でしたが、正直、想定を遥かに超えましたねこの腐りっぷり。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 17:12  3号機から「黒狼煙」なのに・・この期に及んで 記者クラブからはMOXの「も」の字も、プルトニウムの「ぷ」の字もなし・・なかなか面白いね。
  • 17:09  @himesandesu 卵かけタイムズ ほっといても作ってくれちゃうんで(^^; 関連情報はコチラ→ http://ow.ly/4ksdohttp://ow.ly/4kseE  [in reply to himesandesu]
  • 17:00  【改訂稿】放射線の妊婦(胎児)への影響 - 安田洋祐 http://news.livedoor.com/article/detail/5426008/
  • 16:43  @himesandesu 2011年3/16日までの基準はWHO基準の10ベクレル それが、3/17に突然基準を30倍… (cont) http://deck.ly/~a2Ns8 という経緯や もしそーでも、問題なのは放射性ヨウ素だけじゃないですから・・(~ヘ~;)ウーンですね。  [in reply to himesandesu]
  • 16:39  あら 又狼煙あがってるのね「3号機」 もう わがままちゃんなんだから〜
  • 16:24  RT @itoshunya: 先ほど、水道の放射線汚染問題で某保健所の所長と秘密会議。国が食品などの放射線基準をより高値に変更しようとしていると、かなりお怒りの様子。日本の安全基準が厳し過ぎるというのがロジックのようだが、これはゲーム中にルールを好きな様に変更する暴挙!国 ...
  • 16:20  RT @phototsuyoshi: メモ。放射線の種類や単位を簡潔に記したページです。 http://bit.ly/gCDDBS
  • 16:20  ウオシュレット品切れ続出!?RT @riaru_genzitsu: え?水道水からHOMO検出?そりゃ大変だ!
  • 16:18  RT @kono_chiha: ウィキリークスによると、天野氏は米の傀儡。 RT @yumikofu 天野氏のような外務官僚を受け入れてる時点で霞が関とズブズブな関係かと。 @ringo333 @egg_rice: とっとと査察に @udonenogure1
  • 16:10  お風呂の溜め置き 無放射能水 100L 【応相談】RT @ringo333: あこぎ RT @magicalmako: 無放射能水 放射能は入っていません 1リッター 200円 高い!
  • 16:04  とっとと査察にいらしておくんなさいまし。RT @udonenogure1: 福島原発の放射性物質漏えい、日本からの情報は不十分=IAEA | Reuters http://t.co/iJMSVDI
  • 15:49  【質問箱】あの〜これから出産を考えている女性や妊娠している女性、授乳しているママは?
  • 15:34  【超超超重要】RT @memeomimi: 日本の水道水は、2011年3/16日までの基準はWHO基準の10ベクレル それが、3/17に突然基準を30倍… (cont) http://deck.ly/~a2Ns8
  • 15:29  @xxxnorxxx ありがとうございます。でも、人間用が不足するでしょうから・・あきらめる(=^・^=)ニャ。猫の恨みを教えてやります。  [in reply to xxxnorxxx]
  • 15:21  近所のコンビニ偵察なう おばはん オイラの前で「水」箱買い オイラは肉まん1個買い
  • 15:10  【質問箱】あの〜こんな時になんなんですが家の生後半年の→(=^・^=)の水は・・?
  • 14:56  RT @sengoku_kubo: 全国の水道の放射能濃度一覧: http://atmc.jp/water/
  • 14:41  【レベルアップ情報】 東京都のお水が「直健康無問題水」から「幼児飲料禁止水」にレベルアップ ぐんぐん経験値獲得中 乞うご期待。
  • 14:36  RT @gloomynews: 産経:東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出 「飲用控えて」 http://ow.ly/4kpMV ※都は、この数値が乳児の基準100ベクレルを超えているとして、飲用を控えるよう求めた
  • 13:25  そいつらは燃料棒を食わせる、って事で話がまとまりました。RT @chiki2913: 官邸スタッフも! RT @egg_rice: もういいから 東電の役員と、霞が関の役人と、マスコミと、原発推進議員の人間の鎖で原発囲めよ!
  • 13:16  こりゃ必見! ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  • 13:11  @ryoko108 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。  [in reply to Ryoko108]
  • 13:11  Fukushima Plant Warnings Went Unheeded - NYTimes.com http://ff.im/-zxQnX
  • 12:57  もう 日本の通貨の単位も「シーベルト」でいいんじゃね。
  • 12:53  @yumikofu 姫 翻訳感謝 胸が熱くなりました( ;∀;)  [in reply to yumikofu]
  • 12:50  RT @chan_dora: まだ、放射性物質の拡散は続いているから「風評被害」と称した「食べ食べキャンペーン」は次期尚早。今回は素人判断できないばかりか、専門家でも意見が分かれるところ。「テレビで言ってたから大丈夫」というわけにはいかないと思う。そして一番影響受けやすい ...
  • 12:50  RT @TrinityNYC: 米軍の日本での活動を書いたNYT記事 http://ow.ly/4ke0Z 「米が仕切ってるかのようにならないよう気を使っている」「被害はカトリーナの時よりもひどい、と空母司令官のことば」「避難所では薬を求める声が多いが日本政府から許可がな ...
  • 12:48  永久宿題にさせて頂きます。RT @tosa_suigei: 3号機の燃料集合体548個のうちMOX燃料は32個。3号機の使用済み燃料プールの中にMOX燃料は保存されているのか?
  • 12:47  @himesandesu あいつらは 燃料棒でも食わせますか   [in reply to himesandesu]
  • 12:43  【日本語、翻訳願い】枝野「万一食用に供されたとしても、人体に影響は及ばないので、安心してほしい。ただ、今後も(放射性物質の検出の)継続が予想されるので、できるだけ摂取しないことが望ましい」 http://ow.ly/4knJZ
  • 12:37  もういいから 東電の役員と、霞が関の役人と、マスコミと、原発推進議員の人間の鎖で原発囲めよ!
  • 12:34  そこ笑うとこ!RT @chan_dora: キョトン RT @troussier100: マジですか? RT @memeomimi えだの「野菜は洗えば放射能なくなるから問題ない(キリッ」厚生労働省「あの…洗ってから測ったんですが…」
  • 11:52  RT @rolling_bean: ブログに追記しました。イシハラ都知事、建物があれば液状化しないとトンデモ談話!→「追記あり:【写真】東京都がブルーシートをかける前の、豊洲新市場予定地液状化の様子(側方流動も)」http://ameblo.jp/garbanzo04/e ...
  • 11:51  RT @team_nakagawa: ホウレンソウの放射能測定方法について、新しいことがわかりましたのでご報告します。これまで検出されたホウレンソウの放射能量は、ホウレンソウを一旦水洗いしてから測定をおこなった結果である、とのことです。
  • 11:50  「アトミックポパイ」誕生の悪寒 ブルート助けて〜!!RT @t_tatsu: MOX燃料化している?
  • 11:48  RT @TokikoKato: RT @tsuda: 築地市場は豊洲への移転が先日決まったけど、今回の震災で豊洲で液状化現象が起きた。元々土壌汚染の問題も言われてたので、もしかしたらこれでチャラ/ 東京新聞:築地移転先、地震で弱点露呈 豊洲が液状化:特報(TOKYO … ...
  • 11:47  (*_*)RT @t_tatsu: ギェ〜! RT @renaart: RT @team_nakagawa:...
  • 11:41  海外資料: / Fukushima Plant Warnings Went Unheeded - NYTimes.com http://htn.to/FfpNsA
  • 11:41  RT @junsantomato: 昨深夜の東電会見。これまで3号機のプルトニウムについて、測定が難しく検出できないと言ってきたが、測定そのものを行っていないと意見を変えた。 漏れている可能性はない、というのがその理由だか、根拠を尋ねられると、「ヨウ素とセシウムの検出量か ...
  • 11:32  ガイガーカウンター付携帯 今なら、伝説になれる・・。
  • 11:18  RT @reishiva: Reading: "〔日本〕水道水の許容「放射能」上限を一気に「30倍」も緩和した模様"( http://twitthis.com/c3mqp9 )
  • 11:16  RT @nakajima_ramo: 「アニキ、殺しまひょか?」
  • 11:15  RT @zephyorg: 【警告】 【放射能汚染シミュレーション】 http://bit.ly/g0YHkL  【原発お薦めアカウント】 http://bit.ly/hHkZGR #hinan #genpatsu #fukunp RT @bluemoon_ko: 真実を ...
  • 11:14  RT @udonenogure1: 「直ちに」だの・「すぐには」だのと・・・枝野、お前はいつまで言葉遊びをしているんだね?  #12:07">http://nico.ms/lv44050594#12:07 #nicojishin #jishin
  • 11:13  何?枝野が一生ベジタリアン宣言したって? #13:40">http://nico.ms/lv44050594#13:40 #nicojishin #jishin
  • 11:08  @rolling_bean ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。 不安院の会見・・狂気です。  [in reply to rolling_bean]
  • 11:05  はあ?毎度世紀の茶番劇終了。http://nico.ms/lv44080415#50:43 #nicojishin #jishin
  • 11:05  質問:「花を摘み取る事はできても、春の訪れは摘み取る事ができないって 意味分る?」 #49:58">http://nico.ms/lv44080415#49:58 #nicojishin #jishin
  • 11:02  RT @oowakitomosan: 被災地の自閉症の人は環境が変わり大変だろうな。我が作業所の自閉症3人組は、好き好きに粘土をこねている。或いはさえずりながら、或いは鼻クソホジってアピール氏ながら、或いは…。自閉症には環境変化が一番辛いです。優しく寄り添ってください。
  • 11:01  安全基準値10倍なら計測値も10倍な なら許す。 #46:05">http://nico.ms/lv44080415#46:05 #nicojishin #jishin
  • 10:59  質問:「ストロンチウム90って20回繰り返してもらえますか?」 #44:19">http://nico.ms/lv44080415#44:19 #nicojishin #jishin
  • 10:54  RT @magosaki_ukeru: 米軍、星条旗新聞(1)米軍家族の自主避難第一便で233名出発(2)避難希望者は総計7900名(3)電源炉の一部に接続されたが依然炉のメルトダウンの可能性存在、その際には(東京)地域に危険な放射線拡散(4)避難で、福島で醸成されつつあ ...
  • 10:53  RT @youarescrewed: 3号炉が猛毒のプルトニウムを使用したプルサーマル発電ということを指摘しないクソゴミは、国民の命よりスポンサーが大事。RT @tbs_channel @tbs_pr @fujitv @fujitv_pr @tv_fujitv @tv_ ...
  • 10:53  @udonenogure1 もちろん!ですね。  [in reply to udonenogure1]
  • 10:52  RT @tanakaryusaku: 東電記者会見が終わったなう。 フリー記者が3号機について追及しようとすると、記者クラブがすぐに話をそらす質問をする。 東電側と打ち合わせているかのように。
  • 10:50  質問:「プルトニウムって10回繰り返してもらえますか?」http://nico.ms/lv44080415#35:40 #nicojishin #jishin
  • 10:49  お?!きたか? #34:23">http://nico.ms/lv44080415#34:23 #nicojishin #jishin
  • 10:48  俺がこたえてやろうか?「三号機優先はMOX燃料だから!」 #33:17">http://nico.ms/lv44080415#33:17 #nicojishin #jishin
  • 10:44  記者クラブ&不安院 「プルトニウムって何?それって美味しいの?」 #29:05">http://nico.ms/lv44080415#29:05 #nicojishin #jishin
  • 10:34  安全基準値がハイパーインフレ アホか! #19:39">http://nico.ms/lv44080415#19:39 #nicojishin #jishin
  • 10:29  宿題のプルトニウムばっくれるなよ! #14:06">http://nico.ms/lv44080415#14:06 #nicojishin #jishin
  • 10:27  ニコ生視聴中 : 【3/23・10:17開始】経済産業省 原子力安全・保安院 記者会見 #nicojishin #jishin http://t.co/whri7tH
  • 10:26  この国は国民の命よりガキの野球が大事みたいだな 狂気極まれり
  • 08:06  未だ生きてんのか・・。RT @headline: 【社会】東京電力副社長「結果として、想定が甘かった」: http://j.mp/ep7Uqz #hdln
  • 07:56  RT @yamebun: 【東電会見】深夜の会見で、3号原子炉を冷却するポンプがある原子炉建屋の地下には、放射線量の問題などがあり、立ち入り困難との説明。ニコ生で確認可能→ http://ow.ly/4kb9n   #genpatsu #fukushima #tsunami
  • 07:55  @yukikonoheyade_ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。今日も宜しくお願いします。  [in reply to yukikonoheyade_]
  • 07:52  ほぼ が誤差のレベルでした。RT @oowakitomosan: 浜通りって、ほぼ原発直下じゃないの?
  • 07:46  モニタリングカメラの1つも設置しない奴が、何を言っても虚しいだけだな・・。
  • 07:45  @tutinoue お早うございます。ここまでくると・・意図があるとしか思えませんね。  [in reply to tutinoue]
  • 07:44  @highestree ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!  [in reply to highestree]
  • 07:41  震源浜通りって 嗚呼。
  • 07:38  狙ってる・・もう いい加減にしておくんなさいまし。
  • 07:37  @nekonooya ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! 朝になって ヾ(゜Д゜ )ォィォィ まただ   [in reply to nekonooya]
  • 07:32  @mayagenki ウラン最近、カリカリの袋自分で破って勝手におやつ 好物は缶詰ですけど。官邸も東電も、誰も乗り込まなくても・・もう、とっくに崩壊してるかと・・。   [in reply to mayagenki]
  • 07:23  笑うとこ?RT @tokunagamichio: 東電「プルトニウムは測定していない、測定するかどうかは検討中」驚きを通り越して、愕然です ヽ(#`Д´)ノRT" @iwakamiyasumi この期におよんでまだ検討中。RT @junsantomato...
  • 07:21  あの震度5〜原発直下の気がするのですが・・気のせい?
  • 07:19  @mayagenki 一応、起きてますよ 地震で・・(;_;)   [in reply to mayagenki]
  • 06:57  議員食堂、霞ヶ関庁舎食堂、東京電力社員食堂、重役食堂、霞ヶ関近隣ホテル、高級食堂、に買ってもらおう!:イザ! http://ff.im/-zxH8V
  • 06:10  えっ まだ焼き討ちされてないの?RT @sakura_sakura39: 【拡散希望】@minato01: 東京電力は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っている。そこを福島県民のための避難所に提供すべき。
  • 06:06  だわな / 議員食堂、霞ヶ関庁舎食堂、東京電力社員食堂、重役食堂、霞ヶ関近隣ホテル、高級食堂、に買ってもらおう!:イザ! http://htn.to/SKPVm8
  • 06:03  東電の社食 献立表作るの大変だろうな
  • 05:55  @shiraga0516 確かに すでに当てはまる言葉が地球上にないかと・・。  [in reply to shiraga0516]
  • 05:53  まさかと思うが・・そーなれば4選 とてもじゃないけど「馬鹿」ってレベルじゃRT @shiraga0516: 石原慎太郎が次々とぼろを出しているが、それでもまだ石原に投票するような都民がいたら、私は一切遠慮も躊躇もせずに「馬鹿者」と呼ばせてもらう。
  • 05:39  もう 国旗でいいレベルだなコレRT @hyoyoshikawa: うわ!!RT @felis_catus_: New Yorker の表紙が凄い。http://bit.ly/eD46Tu #genpatsu #sakura
  • 05:35  @rudolf2006 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。  [in reply to rudolf2006]
  • 05:26  誰だよ 卵と納豆買い占めた奴・・。
  • 05:24  もう5時過ぎてるし・・。
  • 02:43  @ryoko108 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  [in reply to Ryoko108]
  • 02:27  「自殺大国」から「安楽死天国」へ 華麗なる変身ですねwRT @idzumics: 安全に死ねます…、です。wRT @egg_rice: そろそろ この国の安全基準値は「即死しない」って事になりそうだな。
  • 02:21  そろそろ この国の安全基準値は「即死しない」って事になりそうだな。
  • 02:16  RT @47news: 速報:福島第1原発から放出されたとみられる微量の放射性物質をアイスランドで検出。ロイター通信。 http://bit.ly/17n4iz
  • 02:06  RT @rolling_bean: 【拡散】浦安の液状化は「戦後の埋立だから」とTVで説明した安田進東京電機大教授。東京都の豊洲新市場予定地工法検証の「技術会議」委員で(座長のクビ大原島学長と以前の同僚)、あの東京ガス跡地の液状化で自身の判断責任をどう思われるでしょう?h ...
  • 02:06  RT @rolling_bean: 「危険が迫る状況の中でも声を上げずに押し黙っている日本人を見て、尊敬は別の驚きに変わった。東電に自分の命を預けているのか。これが自分の運命と受け入れるのか」→ダイヤモンド・オンライン「情報公開を渋る東電が世界を恐怖の底に陥れている」 h ...
  • 01:53  @dreamstarangels 了解です、明日も宜しくお願いします。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 01:37  RT @yurikalin: RT @rolling_bean: 【再掲・拡散&写真転載希望】RT rolling_bean: 【写真】東京都がブルーシートをかける前の、豊洲新市場予定地液状化の様子(1) http://bit.ly/hlRWve
  • 01:33  鎖国して、ガイガーカウンター法作って、ガイガーカウンター狩りして・・ o(^o^)o ワクワク
  • 01:30  RT @kkurasawa: 雨が降ると深刻。 RT @wolfgandhi: あと5回続くと汚染地域(チェルノブイリでの定義:累積37000MBq/km2以上)となる深刻なレベルです。RT @gjmorley: 放射性降下物 東京で前日比10倍も http://t.as ...
  • 01:29  @dreamstarangels 日本人でラッキーと思ってる人間は沢山いますね。原子力利権は世界の利権・・でも、今回の件で世界中の色んな会社がこぞって商品出してくるでしょうから 隠蔽なんて所詮無理。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 01:18  事態が沈静化したなら兎も角、今の状況で◯◯食べよう とか・・消費者心理無視しすぎ。レジにガイガーカウンター置くほうが先だろ IAEA公認の。
  • 01:12  武田邦彦 (中部大学): ショート警報  かけ算のできない東大教授 http://ff.im/-zxull
  • 01:10  RT @thoton: 「楽観」vs「悲観」というより、「希望的観測」vs「客観的認識」の対立として、私はみています。 @Youkaiteikoku 日本のおバカさんは楽観的推測 、 外国人は最悪のシナリオで行動するから当然の結果だと思います。 さて、皆さんは、どっちにしますか?
  • 00:59  空間線量率 リアルタイム グラフ  http://ow.ly/4jEZk  そろそろ縦軸いじらないとね。
  • 00:49  RT @tajimanokami: 原発でネオンサインやライトアップをするよりも、原発なしで計画停電をしていたほうが数倍マシでしょう。
  • 00:48  武田邦彦 (中部大学): ショート警報  かけ算のできない東大教授 http://htn.to/dnk2Au
  • 00:40  RT @HidekiMorihara: 驚いた。SPEEDIによる原発からの放射性物質の拡散予測データが公表されない問題につき、原子力安全委員長が、「(福島原発から)、どのような形で(放射性物質が)放出されているかが分からない」からシステム使えぬと答弁(福島みずほ参院議員 ...
  • 00:35  RT @thoton: 確度の高い情報です。米海軍が横須賀基地の全人員と家族に避難命令を出すことを検討しています。すでに空母USSワシントンは出港(当然、乗組員も)。残された水兵には放射線障害予防薬が配布されました。同基地はいずれ放射能で汚染され、除去が不可能になると考え ...
  • 00:33  @canada_nihongo ご無沙汰です。失礼しましたコレ→http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110322-OYT1T01181.htm です。  [in reply to canada_nihongo]
  • 00:31  しかし、豚に真珠 副島にガイガーカウンターだよな あんなのと、あんま付き合わない方がいいんだけど (オフレコ)
  • 00:28  @dreamstarangels すでに4日前に確認していた話ですから・・ニュースのタイムラグを再認識するだけで、状況は、とうに赤信号ですよ。予想以上に粘ってますけど・・。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 00:22  東電、役員の報酬カット検討、原発事故で 3/22: http://j.mp/gMmqT RT @canada_nihongo: 【放射能漏れ】「空気が読めないにも程がある」東電おわび行脚空回り 副社長が福島で謝罪も… - MSN産経ニュース http://t.co/vAkuoQ8
  • 00:19  @dreamstarangels 米軍横須賀退避の件 今頃あがってきましたね。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 00:07  はあ?意味がさっぱり→RT @headline: 【経済】東電、役員の報酬カット検討 原発事故で 3/22: http://j.mp/gMmqTi #hdln
  • 00:01  放射能 単位変換アプリの予感。
  • 00:00  毎回、ぜんぜん よろしくない件。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
Powered by twtr2src.

1 件のコメント:

  1. Your readers might be interested in how to treat their radioactively contaminated drinking water:
    http://crisismaven.wordpress.com/2011/03/22/dangers-properties-possible-uses-and-methods-of-purification-of-radioactively-contaminated-drinking-water-e-g-in-japan/
    A Japanese translation seems underway, see comment by Takuya there. Maybe someone wants to help with other languages?

    返信削除