2011年3月22日火曜日

Mon, Mar 21

  • 23:53  不安院としては素晴らし仕事 だな・・。http://nico.ms/lv43985980#29:55 #nicojishin #jishin
  • 23:50  ニコ生視聴中 : 経済産業省 原子力安全・保安院 記者会見 #nicojishin #jishin http://t.co/bVzZdIU
  • 23:44  @damian16002000 おやすみなさい〜♪(・o・)ノ""  [in reply to damian16002000]
  • 23:43  (@_@)RT @otomitv: 原子力安全保安院「福島第一原発2号機の白い煙は、暗くなってしまったので、その後どうなっているか分からない。」 #08:15">http://nico.ms/lv43985980#08:15 #nicojishin #jishin #eqjp...
  • 23:42  @yurikalin 寂しい奴なんですよ 哀れみを・・邪魔だけど  [in reply to yurikalin]
  • 23:25  (((o(^。^")o)))ワクワクRT @chan_dora: なんか話が大きくなってておもしろい
  • 23:22  RT @damian16002000: 現在の状況に煽られて寄付金したことで心に震災免罪符を与えるような風潮には危惧する。この状況はかなり長く続く。一時のテンションに身を委ねるのではなく、長期的な援助を我々がするにはどうするのか、思考が必要だ。
  • 23:15  説明してね って言われると 説明しないで逃亡か・・残念。
  • 23:08  【避難所等での自閉症児者支援】随時更新します - BOUZAN NOTE!!/ 自閉症 ・ 発達障害児者 の教育・支援フレームワーク http://ff.im/-zwCcH
  • 23:08  放射線による内部被ばくについて:岡山大・津田敏秀教授 | サイエンス・メディア・センター http://ff.im/-zwCcF
  • 23:04  @toshi_fujiwara ヨウ素が甲状腺・・なんで有り得ないのか、その事を説明して頂ければ喜んで広めますよ。広がっている余計な不安が減りますから。あと「脳トレ」せんせいそもそも、言及してないじゃん。  [in reply to toshi_fujiwara]
  • 22:55  なんパターンかありますけどねRT @yurikalin: バカって、本当に分かりやすいな(怒
  • 22:52  @toshi_fujiwara 質問は、ヨウ素は甲状腺ホルモンを合成するのに必須の元素で、甲状腺はふだんから体内に取り込んだヨウ素を蓄積している。このため、原発から出た放射性ヨウ素が空気や食べ物などと一緒に体内に入ると、甲状腺内に蓄積して放射線を出し続け、癌になりやすい。って事?  [in reply to toshi_fujiwara]
  • 22:44  @toshi_fujiwara なんで「ほうれん草」経口摂取に拘るの?そんな事一度も言ってないんですが、風評被害の続きのつもり?  [in reply to toshi_fujiwara]
  • 22:39  @toshi_fujiwara そもそも、何で自分が放射性ヨウ素が甲状腺に集まるメカニズムを説明する必要があるのかが意味不明?吸い込んでいたら結果的に集まっていたという今までの臨床データの解析結果なん... http://tinymsg.appspot.com/80e1  [in reply to toshi_fujiwara]
  • 22:14  楽しい馬鹿だな・・。
  • 22:13  内部被曝を含めて影響が無いっていわれてるのか? http://ow.ly/4iCoo RT @toshi_fujiwara: 的確な事実確認は、科学的には確率的影響からしてまったく影響がないとは誰も言えませんが、臨床医学的には問題がないとされる数値です。RT...
  • 22:08  放射線による内部被ばくについて:岡山大・津田敏秀教授 | サイエンス・メディア・センター http://htn.to/iJLSTq
  • 22:05  @xxxnorxxx ですね。それしか説明がつかないですね。  [in reply to xxxnorxxx]
  • 21:38  RT @tanakaryusaku: 福島原発3号機は危機的な状態にある。 このままだと爆発か高濃度放射能汚染かだ。 政府は「予断を許さない」などとあいまいなことを言ってる場合ではない。 すぐに避難区域を広げるべきだ・・・→ http://tanakaryusaku.se ...
  • 21:37  RT @TAKESHI_ONO: 5分で済むような問題を、日本人は委員会をつくって延々と議論する @sankeijishin 【放射能漏れ】日本型官僚主義で対応遅れ 露原子力専門家が苦言 / http://bit.ly/dU1vZ3 #jishin #genpatsu # ...
  • 21:23  RT @chan_dora: ほうれん草を食べる支援も大切だと思いますが、東電や国が現地の農作物の補償をしっかりしてもらえるよう、国民として強く働きかける事の方が大切だと思います。本来の値ではない放射線量が検出されたというのは、健康被害云々以前に電力会社による生産者に対す ...
  • 21:21  RT @harusan1966: ワタミに入れる人の末路…野垂れ死に確定。石原に入れる人の末路…戦災死確定。ハゲに入れる人の末路…アルツハイマー確定。ドクター中松に入れる人の末路…夢遊病者確定。東京はどうなることやら・・・やはり小池だな。
  • 21:11  RT @tashimada: 原子力資料情報室(http://bit.ly/g4dBsJ)「昆布が一番ヨウ素をふくんでいる。10センチ四方の昆布をよく水につけていくと16ミリくらいのヨウ素がはいっている。それを2杯飲めば32ミリくらいにはなる」
  • 21:10  【重要】 / 【避難所等での自閉症児者支援】随時更新します - BOUZAN NOTE!!/ 自閉症 ・ 発達障害児者 の教育・支援フレームワーク http://htn.to/Mwb6C5
  • 20:51  RT @Totemo512: 1.【茨城】18:00:茨木市1.82 高萩市3.16 http://ow.ly/4iymI  【群馬】19〜20時:0.095 http://ow.ly/4iymk (?Sv/h) @uesugitakashi @iwakamiyasumi ...
  • 20:35  時事ドットコム:圧力的発言は海江田経産相=都関係者 http://ff.im/-zwxC0
  • 20:35  福島に原発を誘致したのは 誰!?|くわしま耕太郎 http://ff.im/-zwxC1
  • 20:09  RT @Ryoko108: 【言ってはいけない言葉】がんばれ! 前を見て! 亡くなった方の分まで生きて!  心の傷に塩を塗るのと同じです。
  • 20:09  The Tokyo 卵かけごはん times is out! http://bit.ly/eMJjaz ? Top stories today via @magosaki_ukeru @tossy567 @torimiru @when_we_cry
  • 20:08  RT @himurotakasi: 青酸カリの経口致死量は成人の場合150〜300mg/人、プルサーマルの被爆致死量は100万分の1g/人。3号機の燃料棒が蒸発し空中に拡散すれば、被害は核爆発に匹敵する。これが政府や御用学者が隠している真実だ。
  • 20:05  福島に原発を誘致したのは 誰!?|くわしま耕太郎 http://htn.to/LuvpMe
  • 20:01  RT @tosa_suigei: 北海道南西沖地震(奥尻地震 1993年)http://is.gd/pKrw3X わずか20年前に火災や津波でこれだけの大きな被害を経験した日本が東日本大震災を「想定外」と繰り返す態度は無責任きわまりない。
  • 19:39  やわらか戦車  http://ow.ly/4iwWI
  • 19:35  RT @kamitori: 振り切れた測定器の針 福島・原発の町 最前線レポ 豊田直己 (3/21 下野新聞掲載) http://bit.ly/dNYnu7 原発から3キロの病院で測定器の針は100マイクロシーベルトで振り切り、1000マイクロシーベルトまで測定できるガイ ...
  • 19:30  日が暮れただけ?RT @47newsflash: 東京電力によると、福島第1原発3号機の黒煙は午後6時すぎに収まった。 http://bit.ly/17n4iz
  • 19:27  @dreamstarangels 最終局面ですね。準備は整ってますか?  [in reply to DreamStarAngels]
  • 19:26  許さん! / 時事ドットコム:圧力的発言は海江田経産相=都関係者 http://htn.to/9rx1sE
  • 19:24  RT @grokmasazo: ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル RT http://hiw.me/ikedanob/NcXR 煙がどこから上がっているのかわからないが、水蒸気の「白煙」である限り心配ない。核廃棄物の「黒煙」が立ち昇ったら深刻な被害が出るが ...
  • 19:20  消防庁も20キロ地点に退避したんだ・・。
  • 19:17  @gimonari 生コン車いますよね。こそそこ何かしてますね。 2号機も白煙だし そろそろ 「完」かと。  [in reply to gimonari]
  • 19:09  中日新聞:最期までマイク手に 避難呼び掛けた消防団員:社会(CHUNICHI Web) http://ff.im/-zwueO
  • 19:07  3号機が益々崩壊、 http://ow.ly/4iw51 っていうか、そもそもプールに万一注水できたとしても、その重さに耐えられるだけの強度があの建物に残っていなかったんじゃないの?
  • 19:02  http://ow.ly/4iw1j RT @todoguma: プルトニウム239.。。放出されたモノが、半減するのは、とぉ〜〜〜〜い未来です。人間のモノサシではとてもイメージできないくらい未来の話です。
  • 18:58  RT @googlenewsjp: 放射線量、山形で事故後最大値 埼玉なども平常値超す http://bit.ly/gjyJME #googlenewsjp
  • 18:55  暴力エロハゲいいぞ 許す。
  • 18:49  芸風は首尾一貫RT @yu_terasawa:...
  • 18:43  中日新聞:最期までマイク手に 避難呼び掛けた消防団員:社会(CHUNICHI Web) http://htn.to/7waKq3
  • 18:22  あとは DAYS JAPAN 潜入調査結果・・無事を祈ってます。
  • 18:20  確かにこのデータ  http://ow.ly/4iv8u 熱いな。
  • 18:15  RT @mizuhofukushima: 米空軍無人偵察機グローバルホークが撮影した福島原発の上空の映像が公開されない。米軍は同意したが政府は公開をしていない。この情報は世界の原子力専門家が事故終息のための対策を考えるうえでじゅうようなものだ。世界中の知恵を借りるべきとき ...
  • 17:54  CNIC_JAPAN の番組を見ています。 http://ustre.am/vwjb
  • 17:46  あれ?速攻削除されてない?RT @hanayuu: 『〔写真〕福島第一原発が先ほど爆発した可能性 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gcKdQf
  • 17:32  @izu_mi85 (゜o゜)ゲッ!!内容未確認でした。了解です。  [in reply to izu_mi85]
  • 17:28  同タイミングで狼煙発生 作業中止 引き強しRT @yurikalin: コイツが言うと信じたくても信じられない(怒 RT @tbs_newsi: 福島第一原発、首相「脱する光明見えた」 http://bit.ly/hTml3S
  • 17:26  前よりちょっと早くなったんですが・・なんせ伝書鳩なのでRT @knock_out76: で、三号機から灰色の煙と言うニュースも一時間半遅れで流すと言うのもバカにしているなあ。
  • 17:08  RT @ompfarm: 政府発表がいつも異変が発生してから数時間のタイムラグがあるって、その間の放射性物質飛散への対処の遅れはまさに「人命軽視」のなにものでもない。
  • 17:05  @dreamstarangels 直ぐに健康に問題はありません。きっと・・。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 16:57  3:55分より3号機屋上南東側より 灰色ががった煙 
  • 15:22  戦車投入とか言ってるけど 中性子君あんまりナメない方がいいよ
  • 15:19  @tutinoue (・Ω・)ノ コンニチワー  [in reply to tutinoue]
  • 13:57  ブラウザのホームページか各地のガイガーカウンター ってなかなかシュールだな。
  • 13:53  @hharukun0615 ソース不明ですからね・・アメリカのせいで爆発した って言い訳の布石の可能性の方うが大きいですよね&そんな事言い出したのは「自宅警備」の方々かと・・。  [in reply to hharukun0615]
  • 13:45  RT @kuronekoroku: RT! 東電の総発電能力は6,400万kW。地震で失った能力は計800万kW。稼働率を70%としても3,900万kWの能力。他に他社購入が1,000kW。夏場に6000万kWを供給する東電が3,000万kW余を供給できない理由を説明すべ ...
  • 13:41  安全基準値の2〜3倍は全然余裕って事は・・日本の高速は「無料化」される前に「ほぼアウトバーン化」したって事っすよね?
  • 13:23  そろそろ 革命しない?
  • 13:22  近所のラドン銭湯に傘ささずに行って 放射線過剰摂取したろーかな
  • 13:17  @hharukun0615 (・Ω・)ノ コンニチワー 多分、取説、素人でも扱える様に原子炉に輪ゴムで括りつけてて紛失したんでしょう。今頃 東芝のコールセンターに電話かけてますから 来週には届くはず。全然心配無いっすよw  [in reply to hharukun0615]
  • 13:09  これじゃ 旧東ドイツの「トラバント」の風評被害が心配されるな
  • 13:07  RT @mutevox: 記者「ドライベントの際は報告するとのことだったが、事後報告の上、その日付の間違いも修正されない。さらにドライベントは操作したものの実際できなかったとの報告も間違いだった。これについてきちんとコメントしてください」
  • 13:06  @yoshizo0 (・Ω・)ノ コンニチワー  [in reply to yoshizo0]
  • 13:05  適度の放射線は体にいいって 馬鹿が吹聴するから 3月21は露天風呂記念日。 
  • 12:59  素晴らしい!これぞ被災地支援!RT @typtravis: 御料牧場と農園を福島県にしては? RT @egg_rice 今日の天皇家のメニュは「ほうれん草たっぶりのクリームシチュー」 どこの食材使うかは・・言うまでもないわな あと、育ち盛りの「まこちゃん」には、毎日牛乳な!
  • 12:55  @ryoko108 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。DMしました。  [in reply to Ryoko108]
  • 12:46  今日の天皇家のメニュは「ほうれん草たっぶりのクリームシチュー」 どこの食材使うかは・・言うまでもないわな あと、育ち盛りの「まこちゃん」には、毎日牛乳な!
  • 12:16  そんなに影響無いなら、この雨の中、天皇に東北慰問させろよ だったらちょっと信じてやるよ。
  • 12:10  今年の流行語は「ドライベント」か? 
  • 11:54  @yukikonoheyade_ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。東京?です。なんか色々混じってるみたいですね。(^O^) 今日もよろしくです。  [in reply to yukikonoheyade_]
  • 05:41  @ishtarist そもそも その危険なデータさえ こっち→ http://ow.ly/4ihfO やUS発のデータとあまりに違いすぎて??でしたが。フランスがいってた48時間も超えただろうし・・そろそろかと。  [in reply to ishtarist]
  • 05:10  @ishtarist え?「正門だと値が高すぎて、計測者が超危険、で、一番値の低い風下に移動」って記事。サンケイだったけな 確か一昨日ぐらいの・・。  [in reply to ishtarist]
  • 05:03  @kentaro666 不躾な質問に、ご返答ありがとうございます。  [in reply to kentaro666]
  • 05:00  @gebarista ですよね 冷戦時代の遺物ですよね。90かと思ってたのに・・分かった!仙谷自衛隊だ。_| ̄|○  [in reply to gebarista]
  • 04:43  さっきの会見、自分の耳では夢も希望も無かったもので・・回復しても塩漬けの瓦礫の山。ハラドキですねRT @kentaro666: いや、電源が回復したと。@egg_rice: みーっけ そのストーリーを聞きたかった どーしたら回避されるの?RT @kentaro666:...  [in reply to kentaro666]
  • 04:31  みーっけ そのストーリーを聞きたかった どーしたら回避されるの?RT @kentaro666: 原発事故、最悪の事態は回避されたのかな?
  • 04:29  スイスも移転か・・カウントダウンがこの風向きじゃ当然だわな。達者でな (^o^)/~
  • 04:10  @dreamstarangels 結構疲れが溜まってますよね。くれぐれもご自愛下さい。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 04:06  まさか 戦車も筆おろしが自爆した原発とは思わんわな。
  • 04:01  @mayagenki NHK!? 日テレ!? ウラン(=^・^=)暴走中、リモコン踏んだ可能性が・・。  [in reply to mayagenki]
  • 03:50  あの〜最悪の事態を回避して チェルらないストーリー誰か教えて頂けます?
  • 03:46  @mayagenki 今、会見してますよ。嘘つき猿芝居ですけど・・。  [in reply to mayagenki]
  • 03:33  「このお野菜幾ら?」って聞くと「緑色」って答える会見。 納得する記者クラブ もうイイよお前ら。
  • 03:28  それは/s でしょうか?/hでしょうか?TVじゃ教えてくてませんwRT @idzumics: 965べクレルで栽培してみました。RT @egg_rice: よっ!この貝割れ野郎!RT @idzumics: 草の根と言っても水栽培。
  • 03:23  @dreamstarangels ま、ジタバタしても時間の問題ですから・・。想定済み って事でパニクらないでいきましょう。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 03:18  よっ!この貝割れ野郎!RT @idzumics: 草の根と言っても水栽培。
  • 03:16  @dreamstarangels なんか色々入ってますね、頼んでないのに・・。  [in reply to DreamStarAngels]
  • 03:05  @gin0305 浜岡で現在とるべき対策は津波対策、予備電源対策です。停止していた炉と動いてた炉、その違いは連日報道されてますよね。節電しなきゃ大変、それこそ原発が大切と思わせる為のスピンコントロール!?の可能性は?本当は原発無くても全然大丈夫じゃないの?そこらへんを検証されては  [in reply to Gin0305]
  • 02:58  @gin0305 解体するにも莫大なお金がかかりますよね。閑話休題、どーしても、復興にも今後の生活にも原発が無いと無理!っておもってらっしゃるみたいですね。地震大国日本、原発想定外の地震はどこでも起こりえます。洪水だろうが、地震だろうが想定を超えたらシステムは暴走します。でしょ?  [in reply to Gin0305]
  • 02:02  @gin0305 多分自分が亀レスなんですけど・今停めろ!って言うのは浜岡原発を除けばおっしゃる通りだと思います。将来枯渇する燃料ですが、現状は今ある火力を動かせば原発を全て停止ても賄える、そう思っている人もいます。時間をかけてと今直ぐ全部!どっちが本当?問題はそこじゃないかと  [in reply to Gin0305]
  • 01:18  @gin0305 ご返信ありがとうございます。停めるべきは当たり前の話ですよね。ではなぜ、停まってなのか、原発利権の根深さを、お時間のある時に調べてみてください。本当に電気が足りないの?足りないって言って飯の種を必死に守ってるんじゃないの?その反対もあるかも・・色々考えてください  [in reply to Gin0305]
  • 00:46  @ryoko108 (^o^)/ハーイ  http://ow.ly/4iccq ですよね。  [in reply to Ryoko108]
  • 00:09  @Gin0305 横から失礼。原発を止めたらどーなんだろう?って情報収集された事はありますか? http://ow.ly/4ibvF
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿